o020002001441181083887.jpg
はじめまして。サイト管理者のばにらと申します。

このたびは、「貯金ゼロ!新米ママのお小遣い稼ぎ」にご訪問頂きありがとうございます。







長文になりますが、自己紹介やお小遣い稼ぎの理由などを・・・

関西在住の至ってフツーの30代の主婦です。

関西人なので、関西弁がちょいちょい出るかもしれません(笑)読みづらかったらすみません(;´Д`)

主人と愛娘(0歳!)の3人家族です。



ここからは、お小遣い稼ぎのきっかけなどを・・・

そもそもの原点は、中学生の時に起こった出来事がキッカケかもしれません。

父が突然の解雇。それまでは、そこそこいい生活をさせてもらってました。

(毎週末外食とか、2~3ヶ月に1回は家族旅行とか、毎年車の買い替えとか・・・)
→今考えるとこんな生活ムリーーー!

その出来事以降

『お金』

って大事なんだな。っと。

お金があるとないとで、こんなにも人間って暗い顔になったりするんやな。って子供ながらに思いました。

それから高校はもちろん公立へ、大学へ進学しようかと思いましたが、早く家計を助けたい一心で、

とりあえず短大へ進学し、就職へ。


短大の時、親に無理やり頼んでパソコンを購入してもらいました。


そこで、お小遣い稼ぎをできる「ポイントサイト」に出会いました。

今は「ハピタス」に代わっていますが、ドル箱もその1つです。

そのほかにもメール受信だけで、現金に交換できたりして

「1円」

でも稼げる喜びを知りました。

そこから、お小遣い稼ぎをやり始めたのですが、就職が決まり、あまりの激務にPCを見る余裕もなくなりました。

人生って不思議なもので、

またお小遣い稼ぎをやろうと思った出来事が起こりました。




それは2015年に主人が起業したことと、私が10年働いていた会社を辞めたこと。

主人は数年前に一度起業しましたが失敗し、私は●●●万という多額のお金をその当時主人に貸してました。

当然そのお金もうはありませんし、昨年もう一度起業したいという主人の希望があり、私名義で借金をし、

会社の初期費用としてまた多額のお金を投資することになりました。

人生は一度きりだし、主人には後悔してほしくないし、私も応援してあげたい!という一心で・・・




さーて、まぁここから大変。


その起業する数か月前に、私は会社の人間関係でかなりまいってました・・・(;´Д`)

そんなお金がない状態で、会社辞めるんかい!って突っ込まれそうですが、毎日泣きながら通勤する日々が

耐えられなくなり、退職を決意。私の収入はなくなりました。


起業した主人は、自分で稼がないと誰も給料を払ってはくれません。毎日必死に生活のため、働いてくれています。

しかし専業主婦の私は、収入は「ゼロ」です。



私も何かできるコトを探していたところ、ネットでお小遣い稼ぎを再開するということに至りました。

正直、OL時代もらっていたお給料には、ほど遠いです(;´Д`)

現実ネットで月100万の収入とか書いてありますが、知識も何もない主婦にはちょっと厳しい・・・( ゚Д゚)

でもやらないよりは、やったほうがマシ!

と思ってブログサイトも一新。

子育てしながらでもできる「お小遣い稼ぎ」をはじめ、大好きな懸賞、モニター、アンケートなど、

自分が「ええやんこれ。」

と思う情報を発信できたらと思ってます。


これからも末永ーくお付き合い宜しくお願いします。



ばにら
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加