げん玉CROWDで募集している、レシートとバーコード読み取りでポイントがもらえるという案件を以前ご紹介しました。

げん玉に登録されている方はサイトを見たことがある方もいるかもしれません。


アプリを1ヶ月使用した感想



登録して1ヶ月が過ぎましたが、私個人的には「使いづらい」と思いました。
その理由とは、

■問い合わせ先がCROWDになるがアプリを作成しているのは別会社ということ
■メールでの返信が個人的には納得いかない(下記に画像あり)
■アプリがすぐ落ちる
■レシトクのようなアプリ感覚とは違っていたということ

【理由】
このアプリは対象店舗が決まっており、その対象店舗であれば登録可能と記載があるが、

近所の「業務スーパー」のレシートを何度も撮影するが対象外と表示されていたので、

CROWDの問い合わせフォームから質問してみました。
1.jpg

と、あり、試してみたが改善されておらず、再度問い合わせを入れました。

2.jpg

うーん・・・・
本当にクライアント企業?に依頼しているのか不安になったが、何とか業務スーパーは登録できるようになり、一旦解決。

しかし後日突然アプリが落ちる。


バーコード登録をすると、「分類が設定されていない商品です。分類を設定してください」

と表示が出てアプリが落ちるようになりました。

再度問い合わせを入れると

3.jpg


と回答が。サーバーそんなに混雑しているの??

どのくらいの人がこのアプリを利用しているかわかりませんが、納得いかず。

結局その現象は解消されず登録できない商品が多数・・・

そして今日何気なくアプリを見ると、


IMG_3365.jpg IMG_3366.jpg

すでに登録されている商品ではお仕事が発生しませんので、登録商品が少ない店舗でのお買い物がお仕事の発生確率は高いです。


そもそもそういった趣旨どこかに書いてあったのかな・・私が見落としてるだけなのか。。。

それなら最初からヘルプのところに書いていてほしかった。


なので、レシトクのような感じでポイントを稼ぐというよりは、登録できたら

ラッキーくらいに思っておこうと思いました(;´Д`)
↓ポチっとして頂けると励みになります(*´ω`*)
にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ






 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加