7年ほど前にECナビに登録していましたが、しばらく放置してました・・。(理由は後程・・・)

ポイントサイトの断捨離をしているころ、何人かのブロガーさんの中で

「レシトク」の存在を知り、もう少し前から登録しておけばよかったーと思いました。

レシトクとは?



■株式会社VOYAGE GROUPが運営するアプリで、ECナビや、リサーチパネル、Pexなどを運営する会社です。

■アプリはiOS、Androidでもダウンロードすることができます。

■貯めたポイントは ECナビのサイトから交換することができます。


レシート登録方法



ECナビの登録とアプリのダウンロードが終わるといよいよ登録です。
登録には3つの約束事があります。

1、登録するデーターはご自身・家族で実際に買い物をしたレシートのみを使用
2、バーコードを撮影する際は、必ず購入した商品自体のバーコードを撮影
3、レシートは購入日翌週の日曜日までに登録してください。


良識ある方なら、1.2は守れますし、3は買い物から帰ってきてすぐ登録すると忘れませんよね。

私は冷蔵庫に収納する前にテーブルに並べて登録大会しています。


まずレシートを撮影します。

IMG_3374.jpg

長いレシートも右下を長の方にもっていくと登録できます。
全体の登録ができたら、次は個別に登録&バーコードを撮影します。
バーコードがある場合は右を押し、ない場合はなしにします。商品ごとに必ず選択してください。

IMG_3372.jpg

IMG_3373.jpg


無事に読み取ると、「成功」と出ます。

1個の登録につき5ポイント(=0.5円)です。

登録が終わるとTOP画面にポイント情報がでます。

これでやる気でますよね。

IMG_3370.jpg

今、子育て中で毎日買い物にはいけず、大体週1、2しか買い物に行けません。
(節約も兼ねてですが・・)

食料品は2人分なので、一般家庭よりは登録する商品が少ないかもしれませんが、

1ヶ月もたたないうちに300円交換することができました。

登録して初月なので、初回のみの1,000ポイント(=100円)付与されたのが大きいと思います。


また冒頭で ECナビを7年も放置していた理由は、ポイント交換の種類が少ないということです。

Pexへの交換か、Amazonギフト券、iTunesギフトの3つです。

大好きな現金化にするにはPexに一旦交換してからになるのですが、

ECナビ→Pex交換に1週間かかるところです。

他サイトでは、リアルタイムで銀行振込してもらえるのにここで1週間・・・となるので

活動が遠ざかっていましたが、レシトクのポイント交換として少し活動を再開しようと思いました。


【追記】レシトクは、5/16をもってサービス終了になります。


ECナビの登録はここからで、500ポイントプレゼントされます。

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!


↓ポチっとして頂けると励みになります(*´ω`*)
にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ










タグ