ショプリエというアプリご存知ですか?
アイコン

もう使ってるよという方もいらっしゃると思いますが、スマホとリクルートIDがあれば

簡単にポイントを貯めることができるのでご紹介します。


久々に大阪のキタエリアを一人でぶらぶらする機会があったので、ショプリエを使って

ポイント稼いできました。

時間があまりなかったですが、70ポイントゲットしました



ショプリエとは


リクルートが運営する来店ポイントサービスです。

アプリでiPhone、 Android端末で利用可能です。



ウインドーショッピングだけで、ポイントが貯まるアプリです。タイムラインでセール情報などもゲットできます。

2.ショプリエでポイントをゲットする方法



ショプリエ対象のお店へ行ってポイントを貯める方法は2種類あります。
自分が行きたいお店を探します。
 IMG_2397


スマホの位置情報とマイクを「オン」します。
お店に入ってチェックイン(画面左下のチェックマークをタップしたら出てくる入店ボタンを押す)
店頭にあるショプリエ対象商品のバーコードをスキャン(画面左下のチェックマークをタップしたら出てくるバーコードボタンを押す)
貯まったポイントを商品券に交換できます。

私は3の対象商品のバーコードはスキャンしたことがないです。

お店に入ってプラっとするとき声をかけられないか正直ドキドキします。スキャンはもっと怖くてできません(笑)

スキャンもできたらもっとポイント貯まると思うんですが・・

流れ


3.貯まったポイントは近くのお店の商品と交換!もしくはPontaポイントとして利用



東急ハンズ、RANDA、ROPE、大丸商品券、他50以上の提携ショップ店頭商品券と交換も可能です。

私はPontaポイントとしてローソンで商品の引き換え<として利用しています。

1ポイント=約2~3円相当になり、

1ポイント1円で利用するよりはお試し引き換えで商品をゲットする方がお得です!

ジュースなどは、ほとんどローソンの引き換えでしています。下の写真は過去に引き換えたものです。

娘が大きくなったら外出ついでにポイント貯めようと思います(´▽`*)
↓ポチっとして頂けると励みになります(*´ω`*)
にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ










タグ