「ポイントに利息?」と一瞬驚きました。利息といえば、=銀行に預けたときにつくもの。

という概念があった私。

今は正直銀行の普通預金の利息は約0.001%で、定期でも大体0.1%ほどの時代。

そんな中、げん玉でおなじみの「リアルワールド」がポイントに利息がつくというシステムを発表しました。

詳細記事は→http://realworld.jp/interest

5-141.jpg


ポイントを貯めて利息を貰おう



リアルワールドのサービスで貯めたポイント(リアル)は、今後年利1%(月利0.083%)で利息が付きます。

※この利息は今後変動があるようです。


利率は変更されることはあるの?
A.変更されることがあります。変更される場合、変更開始月の前月末までに告知いたします。


例えば、げん玉のポイントを100万ポイント保有していると、1年で1万ポイントつくといった計算になります。

100万ポイントでは正直私には現実味がないので、1,000ポイントだとすると、0.83円になります。



利息がつく条件とは?



ポイント利息は、リアルワールドのサービスを利用する会員であれば、基本的には誰でもつきます。

毎月10日時点で100ポイント(=10円相当)以上保有している人に対してつきます。

100ポイントに満たない場合は付与されません。

そして、ポイント利息は、毎日の残高に対して利率を日割し単利計算にて算出されます。

計算は日割りですが、利息は毎日付与される訳ではなく、合計額が1ヶ月ごとにまとめて付与されます。

ここまでくると何だか計算がややこしいですね・・・。

注意するべき点は、9日時点で換金してしまい、保有ポイントが100ポイント未満になると利息が

無駄になってしまうことです。


大量にポイントを保有されている方には朗報ですね。だってポイントをもっているだけで自動的に

付与されるわけですから。


私はそんなに沢山のポイントを保有していないので、数ポイントでもつくとラッキーくらいに思っておこうと思います。


☆げん玉に登録して、ポイント利息を貰おうと思った方はここから登録すると、
250ポイントもらえますよ♪


↓ポチっとして頂けると励みになります(*´ω`*)
にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ






 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加