外食をしてポイントを貯めるということはよくあると思いますが、

ファンくる』(株式会社ROI)というサイトご存知でしょうか。

簡単に言うと、覆面調査としてお店で飲食をし、その後アンケートに回答後、

謝礼が頂けるという仕組みです。

最大100%のキャッシュバックの案件もありますが、大体30%~50%くらいのキャッシュバック率の案件が多いです。

半額で飲食できるなんて家計に優しいですよね。

5-11-3.jpg

人気のお店は毎月1日を狙え



ファンくるでは毎月1日の午前0時に新規案件が大量に追加されます。

このタイミングを狙えば、自分の希望したお店のモニターになる確率が高いです。

例えば主婦の方は中々居酒屋系には行けないので、カフェやランチモニター案件なども

掲載されているので比較的行きやすいですが、いつも埋まっています・・・

5-11.jpg


では「あーあ、いけなかった」でも”どうしても行きたい”と思った場合どうすればいいでしょうか?


キャンセル待ちで案件を狙う



ファンくるでは「キャンセル待ち」といった方法があります。

但し3,000ポイント(=300円)を支払うことでキャンセル待ちができます。

ということは登録してすぐの方はこの方法は利用できません。何度か利用したのち、

このキャンセル待ち分のポイントだけ置いておくというのも一つの手かもしれませんね。

とりあえず押さえておこうと思う人も多いため、キャンセルになりモニターに当選する場合もあります。

また、このキャンセル待ちで支払った3,000ポイントは、当選しなかった場合は返還されますので、

ご安心を。

私はまだ一度もキャンセル待ち使ったことがありません。とりあえず募集があるお店を探して、

そこで応募して、当選するパターンが多いです。

落選することもあるので、その時はまた他のお店でチャレンジします。


飲み会の幹事になろう



これは私が数年前から「ファンくる」を利用して実際にしていたことです(え、せこい??(笑)

友人同士や、会社の同期との飲み会、合コンなどお店決めるのって正直面倒ですよね。

ここはあえて、幹事を名乗りでましょう!

幹事といってもすることは、”お店を選ぶ”と”当日の会計係”をするだけです。

まず「ファンくる」に掲載されているお店から探し、よさそうなお店をチョイス。

私がよく利用していた頃は「チェーン店の居酒屋」が多く、おそらくセンスないなーと思われていたかもしれませんが、

現在はおしゃれなバルや、バーなどもありますよ。

当日みなさんからお金を徴収し、ついでにレシートを必ずもらうこと。

あとで提出することになります。

私が過去に1度だけ失敗というかキャッシュバックの対象から外されてしまったことがありました。

友人がみんなの前でクーポンを出すのが恥ずかしいので、お手洗いの間にクーポンを店員に

そっと見せており、それが原因で対象から外れてしまいました。

まぁ、そりゃそうですよね。飲食店では”クーポン提示”が基本ですから。

割引券などの提示でモニターの条件から外されることがあるので、しっかりと注意事項は確認しておいてくださいね。

これで私は幹事をすることで自分の飲み代くらいはペイできていたので、ほぼ実質0円近くで

飲食をしていました。

飲み会が多い方にはオススメですね。

姉妹サイトで「ぐるリザ」で予約する方法もあります。

タイプ1


ぐるリザは、対象曜日や入店時間によってキャッシュバック率が違います。このサイトもチェックしておくと

かなりお得になります。

私は大人数でパーティーをしたときにぐるリザを利用し、キャッシュバック上限までいったこともあります。




最近は子供が生まれ飲み会には行けないので、利用していませんが、カフェ系も充実しているので、

またお得に外食したいなと思っています。




ポイントサイトでもモニター参加できます



ポイントタウンや、ちょびリッチ、ポイントインカムなどでも実は飲食モニターあります。

登録されている方はこちらから参加するのもアリです。

ポイントサイトではファンくるで余った案件が多いので、100%還元の案件はファンくるから応募した方が

いいですよー。

ファンくるは、10Rポイント=1円で、5,000ポイントから交換できます。

交換先は、Amazonギフト券、PeX、PointExchangeがあります。


タイプ1

↓ポチっとして頂けると励みになります(*´ω`*)
にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ










カテゴリ
タグ