こんにちは(*'ω'*)


先日BONNE(ボンヌ)で購入した商品を紹介します(*'ω'*)


BONNE(ボンヌ)




前から気になっていた、


いぶしぎん~!!!!





10-24.jpg





これお家で簡単に燻製ができるの~(^^♪





外食の機会がめっきり減ってしまった私にとっては、なんとかして自宅で居酒屋?気分を


味わいたくて・・・


燻製方法を検索して、中華鍋でできるの知っていたけど、


鍋持ってないし・・・とかいろいろ考えてしまい、鍋も燻製チップも網もセットされているものが


楽ちんだな(^^♪と




ポイントインカムのイベントと、ポイントもあり購入を決意♪



そして昨日やってみました♡



まずは、アルミにチップを引きます。


IMG_5163.jpg




そして食材を並べます。


最初は、卵(うずらって高いから普通の卵・・・w)、6Pチーズ、明太子、ウインナー、ベーコンをのせました~

下段に
IMG_5164.jpg
上段に
IMG_5165.jpg





火にかけ、煙が上がったら、ふたをし、


更に燻して、お水を少しだけ入れます。


数分待つと・・・・



IMG_5166.jpgIMG_5167.jpg



こんな感じに燻製ができちゃいました~(^O^)





オススメはやっぱりチーズと、ベーコンかな♡





ペロっと食べてしまい、2回目の燻製もしました( ´艸`)



次は、私の好きなナッツもしてみましたよ。


ちょっと水が多くて、若干しなっとなってしまいましたが・・・(笑)


IMG_5168.jpg


家で食べるには十分です(^^♪



是非お酒好きさんは購入してみてね(^^♪









↓ポチっとして頂けると励みになります(*´ω`*)
にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ






 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加