おはようございます(^^♪

wowの方々や、ブロガーさんが紹介されていた、


LINEPay(ラインペイ)

先日やっと重い腰が上がり、作ることにしました(*´▽`*)

そもそものきっかけが、wowグループでのオフ会で、利用するジャンカラで、

ラインペイを使ってみようかなと思ったのがきっかけでした。


ちなみに、事前にジャンカラに電話して、ラインペイって使えますか?と

聞いたところ、


「検討中です。」


話をすると、実際に使ったことがある人はいないとのこと。(ホンマかな?)


よく考えたら、大体のJCBの加盟店では使えるので、


もちろん当日は使えましたよ(^^♪



2%還元(100円利用で2円分のポイント)のラインペイカード、

これからの忘年会、新年会の幹事になる方は、纏めて支払いする際は重宝するカードかもしれませんよ♪




  • LINE Payとは


見た目はクレジットカード(JCBのロゴあり)ですが、口座情報がなくてもOKなので、

コンビニなどで入金(チャージ)できる、プリペイドカードです。


専業主婦でなかなかクレカの審査が通りにくい方などは、毎月の家計で必要な分をチャージして

やりくりするのも一つの手ですよね♡



  • LINEPay入手方法


カードの入手方法は、

①LINEから申し込み


②お友達紹介で申し込み

→2017/1/31までのキャンペーンで、招待した人、された人、

お互いに300円プレゼントされますよ♡


スマホから、下記のバナーにアクセスして、申し込みをすると300円貰えます♡

IMG_5754.jpg


③コンビニで入手する



私は、友達紹介で申し込もうと思っていましたが、郵送で届くため時間が少々かかります。

オフ会の日には間に合わなかったので、③コンビニで入手にしました。


私はファミリーマートで入手しました。

IMG_5529 (1)


カードをレジへ持っていき、1,000円からチャージできます。

もちろん現金で、チャージもいいのですが、



ここでひと手間!!!


wowでしっかり者の、りんたんが、お得な方法を載せていますよ!

LINE payのお得な使い方☆



この方法でいくと、

ファミリーマートで、ファミマTカード(クレジット)を使ってチャージすると、

2%還元→3%還元になっちゃうんです♡


※火、土はポイント2倍で、通常0.5%還元のカードが1%になります。
女性は水曜日もポイント2倍の記載があるので、水曜日もOKかもしれませんね。






ということで、早速、1000円だけチャージしてみました。


一番最初なのでレジで、

「1,000円チャージしてください」

といってから、支払う際に、ファミマTカードを渡して、

「クレジットで払います」と伝えてください。


そうすると、ファミマTカードのクレジット払いになりますよ。


通常1,000円で付与されるTポイントは5Pですが、上のレシートにもあるように、

10Pになっています。





家に帰ってLINE Payカードと一緒に入っているQRコードを読み取り、登録をしました。

残高確認などは、LINEの設定の中にありますよ。
IMG_5534.jpg
IMG_5532.jpg



すぐに1,000円分チャージされていましたよ♪


  • チャージ指定金額で1円お得に!



LINE Payは、コンビニチャージする際は、1,000円単位なのですが、


ほんのひと手間で、1円安くなる方法があります。

IMG_5537.png


2,000、5,000、10,000、30,000、100,000円の指定金額で、チャージする場合は、

1円引いた金額が支払いになります。
※ローソンレジ払いは対象外なのでご注意を

簡単にいうと、2,000円分チャージした際に、LINEPayの残高は2,000円。

実際の支払う金額(レジで現金、もしくはファミマTカードでのクレジット払い)は

1,999円になるということです。

私はオフ会に向けて、5万円チャージしました。


上記でいくと、20,000円を1回、30,000円を1回チャージすると、2円安くなる計算に。


もっと細かくいくと、1円ずつ安くはなりますが、正直手間がかなりかかるので、

10,000円を5回にしてみました。


やり方は、LINEPayの設定のところから、コンビニチャージを選択します。

IMG_5535 - コピー



指定した金額を押すと、予約番号と受付番号がでます。この番号はあとで必要になります。

IMG_5536.jpg


予約をすると、LINEのトークに、申請した分がでるので、

IMG_5538.jpg


あとは、famiポートで、番号を入力します。
(端末での利用方法は、詳しく載せている方がいるので、その方を参考にしてください)


レジへ渡す用のレシートが出ます。

IMG_5539.jpg


これで5円分安くなりました。



正直いうと、famiポートからレシートを出したあと、レジで支払う際に、

チケットなどを購入した時に出るような、

後ろのコピー機から支払い明細書が出るので、店員さんも大変そうでした・・・( ;∀;)


レシートスキャン→クレジットカードを通す→明細書に検印を5回繰り返していました・・・(なんか申し訳ないっ)





あとは、カードが使える場所で、支払いの際にラインペイカードを差し出すだけ♡


もっと早く作っておけばよかったと思いました~。

サンドラッグでポイント6倍デーと組み合わせて、ラインペイカードを使うと、

かなりお得ですよね(^^♪



さらに、お得なループ方法を教えてくれた、ネオみーたん♡


ラインペイチャージの裏技!?

この方法もすごいので、私も早速

100%モニターをLINEPAYで決済

タウンでポイントもらう

LINEPAYにチャージする

モニターする

この方法でお得に利用したいと思っています☆



長々と書いた割りに内容が薄い記事になってしまいました・・・( ;∀;)


ファミマTカードのカードを作るなら、ポイントサイトの経由をオススメしますよ♪

またA8.netでもセルフバックがあるので、コチラもオススメです♪



↓ポチっとして頂けると励みになります(*´ω`*)
にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ






 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加