こんにちは(*'ω'*)


もうみなさん、楽天のお買い物マラソン参加しましたか??


私は、マラソン関係なく昨日から楽天バリアブルカードが、ファミマ・サンクスで発売になったので、


早速購入してきました(`・ω・´)ゞ

2-8.jpg




購入したものはこちら↓


私が衝撃を受けたガメ師匠の中ジョッキ様

お墨付きの毛玉クリーナー♡





中ジョッキさんの記事を見て、ほしいと思っていたので、ようやくポチすることが出来てよかったです♡






実は・・・我が家には毛玉クリーナーあるんです(;´∀`)



電池式で、しかも誰が買ってきたかわらかない上、説明書もない、メーカー名もない、

謎のクリーナー( ´艸`)w


先日2時間ずっと毛玉をとっていたら電池がすぐなくなりました( ;∀;)


いくら安い電池といえどもこれじゃもたない(笑)


ということで、購入!(^^)!


届いたらいっぱい毛玉を取って、大事に着たいです♡










さてここからはちょっとした悩み・・・というか愚痴( ´艸`)

以前も、ちらっと記事にしたことがあるかもしれませんが、今住んでいるおうちは、

元々旦那サマが小学生まで住んでいたお家なんです。(ご家族所有の)


それから数年他の方に貸していたそうですが、旦那サマが東京に転勤になって

大阪に帰ってきたタイミングで、また今のうちに住むようになったそうで、その当時の

婚約者の方と一緒にしばらく住んでいたそうです。


が、入籍前に破局してしまったそうで、その時、使っていたものが残ったまま、


私は数年後にこの家に嫁いできました。



賢い方は察しがつきますよね??






今ある家具やカーテン、食器などもすべて私が選んだものがほとんどないということなんです。



憧れの新居に、家具選び!とか夢見ていた私には遠い世界でした・・・( ;∀;)


一部捨てたりしましたが、すべて家具を揃えるとなると、お金もかかります。


最初のころは、中古品も購入したことない私だったので、だいぶ抵抗しましたが、


「金かかるし、使えるからえんやん。」


と言われずーーーーーーーと我慢していましたが、ようやく最近


自分でお金をコツコツ貯めて、BONNEで安く購入できたり、楽天バリアブルカードで

少しお得に買えるようになったので、自分が使いたい!と思うものが、

徐々にですが増え始めてきて、購入したものに愛着が湧いてくるようになりました(^^♪





ちなみに旦那サマは私が新しく購入したモノに関しては、一切文句はいいません。


使いづらいものもあるかもしれませんが、その点は本当に旦那サマには感謝しています。





強いていうなら、正直引っ越ししたい( ;∀;)

それは、新婚当初から思っていて、一軒家に住ませてもらっているのに、正直あまり文句は言えませんが、

築35年以上のこのお家。2階の一部分が傾いています。

そして、洗濯機を外のベランダに置く昔ながらの家なんです。


外に置くと近くの学校のグラウンドの土埃がすごく、砂まみれになるため、

水道から一番近い、2階の和室に洗濯機が置いてある謎のおうち・・・


脱水時は毎回、ガタガタっと家ごと揺れます。





1階の床も斜めになっていて、そこらじゅうの扉がスキマだらけ。



子供が生まれる前は2階のセミダブルベッドで夫婦で寝ていましたが、

夜子供が泣くという理由で、私と娘はリビングで寝ることに。

大人用のお布団も敷くスペースもないので、私は子供が生まれてから今も

ずっとソファで寝ています( ;∀;)


最近は子供用の小さいお布団に娘と二人で寝ています。


しかもこのゲートの中で( ´艸`)











和室にはコンセントがないので、寝ることはできず(洗濯機あるしね・・・)


もう4年以上住んでいますが、



さすがに限界・・・




ちゃんとまっすぐ布団(ベッド)で寝たいし、家族で寝たい。







専業主婦になって自宅にいる時間も長くなっているので、余計にストレスたまります・・・・



再来年ごろには、このお家を出れるチャンスがあるかもしれないのですが、

義理両親が今住んでおられる家を引き渡してもらう案と、東京に行くかもという案。



東京では、自分で納得して家を選びたいと申告していますが、

義理両親のおうち・・・となるとまた不満が出そう( ;∀;)





私ワガママなんですかね?????























↓ポチっとして頂けると励みになります(*´ω`*)
にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ






 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加