こんにちは(*´▽`*)


お得情報ではなく、ただの反省なので、どうでもいい方はスルーを。




昨日久々にやらかしました( ;∀;)





最近ずっとイライラしていて自分でも機嫌悪いなーって思ってたんです。


足に謎の発疹がいっぱい出て痒いし、何に対してもイライラ。



インスタフォローして下さっている方は、お気づきかと思うのですが、

旦那サマから、糖質オフ中心の夕食にしてほしいとリクエストがあり

3月から、お皿や盛り付け方など少しずつですが、

変えたりして、量は少ないけど品数を増やしたり、目で見て楽しんでもらえたら(´▽`)と

思って夕食を作っていました。





が、お皿が変わっても、盛り付け方変えても、夕食時に何も言わない。



私の不満点は、

■帰宅してからの会話が減った
■料理に対して美味しいとか、皿かえたん?とか言って欲しい
■美容院に行っても、ネイル、マツエクしても何も言わない
■毎日育児していることも褒めてほしい(特に休みの日は手伝ってほしい)

でした。



1週間ほど前に、

「(爪とかかわったり)なんもいわへんけど、気にならへんのん?」


「・・・」

「新地のおねえさんとか、社員の女のコには、髪切ったり、化粧変えたらちゃんと言うてるんやろ?」


というと、

「利害関係あるからな。」


と。


確かにそうやけど。


「ほな私は利害関係ないから、褒めてもらえへんのん?」



というような会話をしてました。



それから一週間ずっと私は、

「利害関係ってなんやねん。確かに旦那サマのお給料頂いてる分、


その分家事、育児してるやん!それも褒めてもくれへんのかい(*`皿´*)ノ」


ってなってイライラしていたわけです。



で土曜日の晩にイライラして、いつものようにドアや壁や、挙句の果てには

娘ちゃんがいらんことをすると、鬼のように当たり散らしてました。


「何怒ってるん?機嫌悪いん?」


と声をかけられて余計にイライラした私。


そして日曜日よくわからないモヤモヤが爆発して、当たり散らしたら


恐ろしい反撃を食らって撃沈しました・・・・笑




私が不満をいうと、

「ほな俺が会社行ってることや、営業で数字取ってきて、褒めてへんやん」

「家事、育児してることは当たり前。そんなん褒めてほしいって、やるの当たり前やと思ってるから」

「てか家事育児できひんのやったら、何するん?何もできひん人やん」

「育児無理なんやんやったら養子でもなんでも出せや。」

「一人で実家帰って、娘保育所入れて俺一人で育てるわ。」

「考え方ついてきてこれへんかったら、離婚も考えるわ。」


と。


普段文句ひとつ言わない旦那サマ。怒らすと(私がおかしなことをいうと)


こんな感じになります( ;∀;)今思い出すだけで泣けてきた・・・



こんなキツイこと言われ、私はその場で大号泣。


「女は、ええな。泣いたらええと思ってるし」


とまで言われ、離婚や、養子とかそこまでのこと言ってないのに!と

反論しましたが、


「そもそも最近家帰りたくないねん。帰ってきてから、最近ずっと娘を大人の扱いくらい、怒鳴ってるし。」



私が、自分の思うように用事できないことや、散らかされてイライラしていることをいうと、


「相手赤ちゃんやねんで!わかってる?怒鳴ったってわかるわけないやん」



と言われ、ハっとしました。



なんでそんなこと気遣へんかったんかなと。


当たり前のことですよね。


ご飯食べたくないとか、娘は言葉を発することができないから、暴れたり、散らかしたりして

表現しているのに、それに追い打ちをかけるように怒鳴っている自分が、

なんてしょーもない大人なんやろ。

って

娘はずっとそれに毎日耐えてたと思うと、つらかったんやろうなって思いました。



親失格やし、家に帰りたくない雰囲気を作っている妻失格やなって

かなりショックを受け反省しました。



散々言われたあと、

「料理も最近頑張ってるのもわかってるし、ちゃんと容姿も努力してるのもわかってる。

毎日褒めようと思ってたよ。

でもな、帰ってきて怖い顔してるの見ると、とても褒めてあげようって思えへんかった。

今仕事大変やから、相手できないのも自分も悪いと思ってたよ。」


と言われ、自分の態度が悪いのに、なぜ褒めてくれへんの?とか

アホみたいなことをほざいている自分が情けなくなりました・・・


仕事を辞めてから、私のイライラした後の矛先は家の中しかない状態で、

特に娘が生まれてから、性格おかしくなった(怒りやすい)といわれました。



色々言われて、悔しいと思いましたが、8年も一緒にいる旦那サマがそう思うってことは

よっぽどおかしいんやろなって自分でも再認識しました。


明日から丸1週間、東京出張と海外に行ってしまう旦那サマ。


いない間に娘ちゃんとの絆を深めて自分自身を見つめなおし、


反省しようと思います。





最後までお読み頂いた方、ありがとうございました。



















↓ポチっとして頂けると励みになります(*´ω`*)
にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ






カテゴリ
タグ