生活のカテゴリ記事一覧

PC、スマホがあれば、子育てしながらでも、お得に生活できる方法をご紹介しています。ポイントサイト、アフィリエイト、懸賞、アンケートサイト、モニターなんでもアリなブログです。

カテゴリ:生活

生活のカテゴリ記事一覧。PC、スマホがあれば、子育てしながらでも、お得に生活できる方法をご紹介しています。ポイントサイト、アフィリエイト、懸賞、アンケートサイト、モニターなんでもアリなブログです。

2017-02-08 生活
こんにちは(*'ω'*)もうみなさん、楽天のお買い物マラソン参加しましたか??私は、マラソン関係なく昨日から楽天バリアブルカードが、ファミマ・サンクスで発売になったので、早速購入してきました(`・ω・´)ゞ購入したものはこちら↓私が衝撃を受けたガメ師匠の中ジョッキ様お墨付きの毛玉クリーナー♡毛玉クリーナー AC電源(電池交換なし) 交流式 100V-240V電源専用 国内/海外両用 グレー テスコム KD778-H価格:2680円(税込、送...

記事を読む

2017-02-02 生活
こんばんは(´▽`)先日、旦那サマが突然、「糖質オフメニューにして」と。ん?!ってなった私( ´艸`)旦那サマは、ここ数年でかなり、ふくよかに・・・・(;´∀`)私も産後より2~3キロ増加していますが( ;∀;)基本的に平日の夕食と、休日は食べるものが同じで、しかも旦那サマと同じ量を食べる私・・・(笑)それなのに、旦那サマの体重増加量がハンパない。答えは簡単です。会食、飲み会などで、私の10倍くらいのお酒を飲んでいます。...

記事を読む

2017-01-26 生活
おはようございます(´▽`)昨日ずっとずっと行きたかった、ケンタッキー・フライドチキンのタウンミーティングに参加してきましたーーーーー(`・ω・´)ゞ初めて知ったんだけど、創業者のカーネルサンダースって有名だけど、カーネルって本名じゃないの知ってました?!カーネルはケンタッキー州に貢献した人に与えられる「ケンタッキー・カーネル」という名誉称号のことなんだってーーケンタッキーを食べるのは好きでもそのあたりの...

記事を読む

No Image

2016-12-31 生活
2016年も残すところあと数時間になりましたね。最後の更新をパソコンでしようと思ったのですが、こんな時に限ってネットに繋がりません( ;∀;)思うようにスマホから投稿できないので、モヤモヤしてます笑まずは、先日ご紹介したポイントサイトに3名の方が登録して下さり、ありがとうございましたm(__)m本当に感謝しております( ´ ▽ ` )SMART LIFE POINT今年は育児一年目ということもあり、毎日手探りでの日々で、イライラしたり...

記事を読む

2016-12-06 生活
wowの節約を楽しむ会(=節たの♡)の関西メンバーで、オフ会をすることになり、12/4に開催しました(*'ω'*)メンバーは、♡あすみんさん♡→→あすみんの楽しく節約~使える情報~♡みるくさん♡→→みるくのブログ♡Cooさん♡→→四十路主夫の節約ライフ♡ぼぉさん♡→→貧乏性ズボラー主婦の「節約生活」と「プチ稼ぎ」のブログ♡ゆうりさん♡→→ゆうりんの大家族節約&Point生活びより♡かこさん♡→→かこの半額みつけるの大好き♡かめたんさん♡→→副業・...

記事を読む

楽天でついに私も購入!と、ちょっとしたお家のコト・・・・

  •  投稿日:2017-02-08
  •  カテゴリ:生活
こんにちは(*'ω'*)


もうみなさん、楽天のお買い物マラソン参加しましたか??


私は、マラソン関係なく昨日から楽天バリアブルカードが、ファミマ・サンクスで発売になったので、


早速購入してきました(`・ω・´)ゞ

2-8.jpg




購入したものはこちら↓


私が衝撃を受けたガメ師匠の中ジョッキ様

お墨付きの毛玉クリーナー♡





中ジョッキさんの記事を見て、ほしいと思っていたので、ようやくポチすることが出来てよかったです♡






実は・・・我が家には毛玉クリーナーあるんです(;´∀`)



電池式で、しかも誰が買ってきたかわらかない上、説明書もない、メーカー名もない、

謎のクリーナー( ´艸`)w


先日2時間ずっと毛玉をとっていたら電池がすぐなくなりました( ;∀;)


いくら安い電池といえどもこれじゃもたない(笑)


ということで、購入!(^^)!


届いたらいっぱい毛玉を取って、大事に着たいです♡










さてここからはちょっとした悩み・・・というか愚痴( ´艸`)

以前も、ちらっと記事にしたことがあるかもしれませんが、今住んでいるおうちは、

元々旦那サマが小学生まで住んでいたお家なんです。(ご家族所有の)


それから数年他の方に貸していたそうですが、旦那サマが東京に転勤になって

大阪に帰ってきたタイミングで、また今のうちに住むようになったそうで、その当時の

婚約者の方と一緒にしばらく住んでいたそうです。


が、入籍前に破局してしまったそうで、その時、使っていたものが残ったまま、


私は数年後にこの家に嫁いできました。



賢い方は察しがつきますよね??






今ある家具やカーテン、食器などもすべて私が選んだものがほとんどないということなんです。



憧れの新居に、家具選び!とか夢見ていた私には遠い世界でした・・・( ;∀;)


一部捨てたりしましたが、すべて家具を揃えるとなると、お金もかかります。


最初のころは、中古品も購入したことない私だったので、だいぶ抵抗しましたが、


「金かかるし、使えるからえんやん。」


と言われずーーーーーーーと我慢していましたが、ようやく最近


自分でお金をコツコツ貯めて、BONNEで安く購入できたり、楽天バリアブルカードで

少しお得に買えるようになったので、自分が使いたい!と思うものが、

徐々にですが増え始めてきて、購入したものに愛着が湧いてくるようになりました(^^♪





ちなみに旦那サマは私が新しく購入したモノに関しては、一切文句はいいません。


使いづらいものもあるかもしれませんが、その点は本当に旦那サマには感謝しています。





強いていうなら、正直引っ越ししたい( ;∀;)

それは、新婚当初から思っていて、一軒家に住ませてもらっているのに、正直あまり文句は言えませんが、

築35年以上のこのお家。2階の一部分が傾いています。

そして、洗濯機を外のベランダに置く昔ながらの家なんです。


外に置くと近くの学校のグラウンドの土埃がすごく、砂まみれになるため、

水道から一番近い、2階の和室に洗濯機が置いてある謎のおうち・・・


脱水時は毎回、ガタガタっと家ごと揺れます。





1階の床も斜めになっていて、そこらじゅうの扉がスキマだらけ。



子供が生まれる前は2階のセミダブルベッドで夫婦で寝ていましたが、

夜子供が泣くという理由で、私と娘はリビングで寝ることに。

大人用のお布団も敷くスペースもないので、私は子供が生まれてから今も

ずっとソファで寝ています( ;∀;)


最近は子供用の小さいお布団に娘と二人で寝ています。


しかもこのゲートの中で( ´艸`)











和室にはコンセントがないので、寝ることはできず(洗濯機あるしね・・・)


もう4年以上住んでいますが、



さすがに限界・・・




ちゃんとまっすぐ布団(ベッド)で寝たいし、家族で寝たい。







専業主婦になって自宅にいる時間も長くなっているので、余計にストレスたまります・・・・



再来年ごろには、このお家を出れるチャンスがあるかもしれないのですが、

義理両親が今住んでおられる家を引き渡してもらう案と、東京に行くかもという案。



東京では、自分で納得して家を選びたいと申告していますが、

義理両親のおうち・・・となるとまた不満が出そう( ;∀;)





私ワガママなんですかね?????























 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

糖質オフメニューで、食生活改善と料理の腕前を上げたい~!

  •  投稿日:2017-02-02
  •  カテゴリ:生活
こんばんは(´▽`)


先日、旦那サマが突然、

「糖質オフメニューにして」


と。



ん?!




ってなった私( ´艸`)



旦那サマは、ここ数年でかなり、ふくよかに・・・・(;´∀`)




私も産後より2~3キロ増加していますが( ;∀;)



基本的に平日の夕食と、休日は食べるものが同じで、しかも旦那サマと同じ量を食べる私・・・(笑)


それなのに、旦那サマの体重増加量がハンパない。


答えは簡単です。


会食、飲み会などで、私の10倍くらいのお酒を飲んでいます。



そう、お酒!


飲む量が多いと、食べ物まで消化が回らないそうです。



体も心配ですが、来月海外へ社員旅行に行くようで、水着になるのが嫌みたい
(いくつやねん!ってツッコミたくなりますが。。。w)



ということで、普段から夕食は炭水化物は取らないお家なのですが、


さらに、イモ類や、糖質が高いものは控えるメニューへ。




私も知識がないので、PCで調べたり、本を購入したり!

もちろん本は、PCでお小遣い稼ぎしたポイントで購入♡


アマゾンは中古本もあるので、定価よりたいぶ安く購入できました(´▽`)



ここで、最大の悩みが。。。。





私、料理下手なんです・・・・( ;∀;)




恥ずかしいですが、インスタに投稿することで、見た目とか、メニュー改善とか


向上できるかな?


毎日は難しいかもしれませんが、日々努力して頑張ろうと思います(`・ω・´)ゞ



そんな昨日のメニューは・・・・


◇ほっけ
◇オクラ納豆
◇たっぷりきのこと、豚の柚子胡椒ポンズ

IMG_6393.jpg

よーくみたら、小鉢の置き方間違ってますね・・・・(;´∀`)w



食器も、自分で買いそろえたものではないから、気に入らな~い( ´艸`)

ちょっとずつ美味しそうに見えるモノにかえていきたいなぁ~。

あー!やることいっぱい♡







森野熊八さん絶賛の油がいらない《ダイヤモンドコートフライパン》モニター10名募集












 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ケンタッキータウンミーティングに参加してきました

  •  投稿日:2017-01-26
  •  カテゴリ:生活
おはようございます(´▽`)


昨日ずっとずっと行きたかった、

ケンタッキー・フライドチキンのタウンミーティングに参加してきましたーーーーー(`・ω・´)ゞ


IMG_6336.jpg


初めて知ったんだけど、創業者のカーネルサンダースって有名だけど、


カーネルって本名じゃないの知ってました?!




カーネルは




ケンタッキー州に貢献した人に与えられる「ケンタッキー・カーネル」という名誉称号のことなんだってーー



ケンタッキーを食べるのは好きでもそのあたりの知識は不足していました( ´艸`)




さて開場より15分前についた私。



ベビーカーなどで移動すると、駅のエレベーターが遠かったりと何があるかわからないので、

早めに出たのですが、思いのほか早くついてしまい、ダメもとでお願いすると、

快く承諾してくださいました。

夕食の時間だったので、娘ちゃんだけ一足先にご飯タイム。

その間にもほぼ全員の社員の方々が挨拶に来て頂き、素敵な会社だと思いました。




タウンミーティングでは、近藤社長の挨拶から始まり、試食会(試作品も!!)、世界に2人しかいない

ORマイスターの資格を持つ、笠原さん、羽鳥さんのお話、グループで新事業&新商品の発表会などを

行いました(^^♪




嬉しかったのが、試作品を食べれたこと(*'ω'*)


企業秘密とのことで、写真等は撮影できませんでしたが、めっちゃ美味しかったです(´▽`)

製品化になればいいなぁ~♡

娘ちゃんもパクパク食べて止まりませんでした(´▽`)

私は試作品2つと、オリジナルチキン2個、クリスピー1個、コールスローを食べたのですが・・・

もっと食べたかったな( ´艸`)w


約2時間でしたが、あっという間に終わりました-( ;∀;)


帰りにはお土産も♡


そして、帰り際に近藤社長と娘でツーショット写真を♡

マイスターのお二方とも写真を撮りました(´▽`)









次もあれば行きたいなー♡


あ、兵庫県の六甲道にある、ケンタッキーは「大人カフェタイプ」の店舗で、パンケーキなども

食べれるほか、なんと!

ビールも飲めちゃいます(´▽`)


行ってみたいなー(^^♪






 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

登録のお礼&一年ありがとうございました

  •  投稿日:2016-12-31
  •  カテゴリ:生活
2016年も残すところあと数時間になりましたね。


最後の更新をパソコンでしようと思ったのですが、こんな時に限ってネットに繋がりません( ;∀;)


思うようにスマホから投稿できないので、モヤモヤしてます笑



まずは、先日ご紹介したポイントサイトに3名の方が登録して下さり、ありがとうございましたm(__)m

本当に感謝しております( ´ ▽ ` )


SMART LIFE POINT




今年は育児一年目ということもあり、毎日手探りでの日々で、イライラしたり、娘の成長に喜んだりと、本当によく笑い、よく泣き、よく怒った1年でした(*´∀`*)


またwowというアプリで、節約や、懸賞、お得活動をされている沢山の方々と知り合いになる機会があったことで、生活が大きく変わりました。ネット上で会話している人と実際にオフ会をしたりと、自分自身でも環境が変わってびっくりしております。


2016年の反省は沢山ありますが、2017年も健康で、心身ともにゆとりを持って生活できるように心がけたいと思います(^_^)


こんな私ですが、来年もよろしくお願い致します。


 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

節たの会オフ会に参加しましたー(*'ω'*)

  •  投稿日:2016-12-06
  •  カテゴリ:生活
wowの節約を楽しむ会(=節たの♡)の関西メンバーで、オフ会をすることになり、

12/4に開催しました(*'ω'*)




IMG_5581.jpg




メンバーは、

♡あすみんさん♡→→あすみんの楽しく節約~使える情報~

♡みるくさん♡→→みるくのブログ

♡Cooさん♡→→四十路主夫の節約ライフ

♡ぼぉさん♡→→貧乏性ズボラー主婦の「節約生活」と「プチ稼ぎ」のブログ

♡ゆうりさん♡→→ゆうりんの大家族節約&Point生活びより

♡かこさん♡→→かこの半額みつけるの大好き

♡かめたんさん♡→→副業・起業・家計のお金の話。ヤフオク・メルカリ生活

♡おがっこさん♡→→家計の配分を計算(ブログ)

♡やっちんさん♡→→アレルギーっこママの節約生活

♡りんたんさん♡→→爆走天然娘?!20代年子ママりんたんのゆる節約*やりくり*お小遣い稼ぎ☆


※リンク間違っていたらすみません><


と、偉大なブロガーさんばかり(´▽`)


みるくさんが高知から来阪するとのことで始まったこの企画♡


最年少しっかり者のりんたんから、



「ばにたん、幹事ね!」


のありがたい?!一言で・・・・


当日色々気になって全然寝れませんでしたが( ´艸`)w

でも結果オーライ!


楽しめたし、偉大なブロガーさんの集まりの幹事できるなんて光栄なこと!って


終わってから思いました(笑)





私もガメ朝活に参加しようと思っていたのですが、緊張で参加せず・・・(笑)


実は皆さんと同じ時間にJRの違う出口から出て、ジャンカラに向かっていましたよ( ´艸`)


だってね、当日何があるかわからないから早めにスタンバイ!




ガメ活動が難航していたようで、先にやっちんさんと、おがっこさんにお会いしました(*'ω'*)


やっちんさん、ほ、細いよーーーー!お綺麗な方♪前の会社の先輩にそっくりでびっくりした~w


おがっこさん、wowで聞いていたよりも色黒ではない~!キャラ的な存在感放ってました(笑)

すっごい荷物と共に登場したのでちょっと緊張ほぐれました~。



先に部屋通してもらったんですが・・・・


当初の予約より人数が減ったのもあったけど、聞いていた部屋と違う!!!




「この人数で、荷物いっぱいあるのに、部屋入れませんけど?!(*`へ´*)」





いつものばにら全開( ´艸`)



すぐに部屋変えてもらいました(笑)



まぁそこそこの部屋に案内してもらい、とりあえずホッとしました。




受付で集団グループを待つ私は緊張の連続でした~!!


続々と入ってきて・・・・


「え?ばにたん???」



と聞かれた時が一番恥ずかしかった~( ´艸`)


だって、ばにたんって顔してへんからね(笑)→どんな顔やねんw


くうさん、めっちゃ紳士的なおじ様(失礼すぎる・・・)会社にいてほしい上司のような雰囲気♪

みるくさん、wowでもわかる通りめっちゃ癒し系♡長男くん、次男くんいい子~♪

りんたん、若い!ほんでめっちゃ可愛い♡ 娘ちゃんにも癒される♪

あすみんさん、先生のような雰囲気でやっぱりさすが園長!の雰囲気全開

かこさん、背高くてほんわかしてて癒される~♡ピアノの先生してそうなイメージ

ゆうりさん、wowのまんまー( ´艸`)4人のお子さんがいるとは思えない細さ!!!

かめたんさん、めっちゃしっかりしてそう♡思ってたよりも小さくてびっくり(勝手に背が高いイメージだったw)

ぼぉさん、めっちゃ優しそうなママ!しっかりしている感放ってました~。娘ちゃんもこれまたかわいいのよ~。


ぼぉさんは朝活だけ参加されていて、ジャンカラの受付でお別れでした><

沢山のお土産ありがとうございました♡




さすがガメーズ、部屋に着くなり、お土産交換会や、ガメた商品などなど


机に・・・(笑)


私何も持っていってなかったので後悔( ;∀;)


IMG_5542.jpg




歓談のあと、かめたんさんのクイズ形式のお金にまつわるお話でした~(´▽`)


声がね、すっごいよくて聞きやすいの!講師されてるだけあるー!



聞き入りすぎて写真撮れてなくてごめんなさい><


どなたかとブログに載っているはず・・・・(丸投げ( ;∀;)


お子さんたちもみんないい子で可愛いの~♡


いっぱい書きたいことあるけど、



ちょっと疲れてきた( ´艸`)





あっという間に1次会の終了時間になり、


お会計のとき、くうさんが心配でついてきてくださいました~。



ジャンカラをあとにし、ヒロタでシュークリームをみんなでガメてから、



みるくさんご家族とお別れの時間・・・( ;∀;)



みるくさんと2ショット写真撮っておけばよかったと後悔( ;∀;)


ほんで気づいたら、いつの間にかおがっこさんが行方不明・・・(笑)


なので写真映ってなくてごめんなさい( ;∀;)




2次会も幹事よろしくねーのあすみんさんの一言で



グランフロントなら、フロア全部飲食店なので雨だし、あちこち行かなくてもいいかな?と


思い、なんとか空いているお店に入店♪



1次会とは違い、個人個人のお話が聞けてよかったです♪



くうさんとあすみんさん、夫婦みたいでしたよ♡


りんたん隣だったけど、シャイだからなのか全然目合わせてくれへん~( ´艸`)


お酒もみんないい感じに入ったところで終了時間へ・・・




ホントあっという間の時間でした~(´▽`)



至らない点が多く不快な思いした方もいらっしゃったかもしれません。


皆様の優しさもあり、無事楽しい1日を過ごすことができました♡



嬉しいことに人生で、数人から美人と言ってもらえたことが嬉しくて、


家で何回も旦那サマに言っちゃいました♡(結構単純w)


これからも日々美容、体調面しっかりメンテしようと改めて思いました♡



また機会があれば次も参加しますねー(´▽`)
















 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
インフォメーション
インフォメーション
●●
PR
インフォメーション
Copyright © 貯金ゼロ!新米ママのお小遣い稼ぎ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

>